2008年02月04日

無駄にデカい

プリン。


先日、コンビニでプッチンプ○ンで運試し的なモノを買った。
無駄にデカい。サイズは普通のプリンの2.3倍らしい。(当社比だって)


底に4つのあの……「ぽきっ」ってやるヤツが付いてる。
あの、ほら……プリンが自動的に出てくるってヤツ。
で、「プッチン」出来るのはその中の1個だけで、何回目でプッチンできるかで運勢が決まるらしい。


因みに、
1回目→「やったね!とってもHAPPYな日になるよ」
2回目→「惜しい!ちょっとHAPPYな日になるよ」
3回目→「残念!まあまあHAPPYな日になるよ」
4回目→「大丈夫!最後はHAPPYな日になるよ」


……らしい。(書いてあるままに読んだ)
っつーかさ、大丈夫って;;慰められた;;


因みに俺の結果は3回目。
何ともリアクションの取りにきぃ……。


追記でバトン。



『お菓子バトン』

1.お気に入りのお菓子
甘納豆

2.土地のお菓子
饅頭、かな。
詳しく言うとすぐバレる。

3.懐かしのお菓子
カルメ焼き。

4.「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
森永……?

5.うまい棒の味
サラミ

6.和菓子と洋菓子
甘納豆。(頷)
洋菓子はケーキかな。
マリーアントワネット。

7.ついつい買ってしまうお菓子
じゃがりこ……?

8.食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
一日が限界だな。
二日以降は見るのも嫌になりそうだ。

9.もう二度と食わないと決めたお菓子
赤福とか。

10.おまけのついたお菓子を買う
買う。寧ろおまけメインで。

11.好きなケーキ
タルト系統は俺も好きだな。

12.駅の売店でよく買うお菓子
Bitsだっけか。
あのチョコレート。

13.譲れないこだわり
甘納豆は白花豆。
うぐいす豆も捨てがたい。

14.回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに

西上→羊羹。水羊羹がよく似合う。
クリス→カステラ口に目一杯入れてそう
リコ→カルメ焼き
宝生→ケーキ。バイキングとか行ってそう。
孤雪→雪○大福。冷たい感じとか。





最後に、個人的なおススメ。
仙台で買ったことのある、喜久水庵(だっけか?)の喜久福(文字うろ覚え)の抹茶クリームは絶品。
一回食ってみてもいいと思う。
posted by 雪声 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリン!
最近デカイの流行ってるなぁ♪

単価とグラム計算して、ちっちゃいの二つ買っても同じやん?
とか冷静に判断して買わへんんかったウチ。可愛げ無い奴(笑)

そんな占いあるんやな?ちょっと面白そうや♪
確かに三回目は微妙やなぁ。オイシない(笑)

バトン頂いてくなー♪
雪声がどんだけ甘納豆好きなんかがよぅ判ったわ(笑)
Posted by 晴姫 at 2008年02月04日 22:46
======================
>>宝生
コメントありがとうな。

今日、新事実が発覚した。
実はそのデカいプリン、「ビッグプッチ○プリン」の2.3倍だったらしい。
どうりでデカいワケだわ。

だからちっちゃいのだと、4つ分くらいあるんだろうか……っつー計算になるな。
一回試してみるといい。

バトン回収ありがとう。
手前の好みも楽しみだわ。
Posted by 雪声 at 2008年02月05日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

